にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

僕は〇〇が出来なくて悩んでいます。

最近重大なことに 気がつきました。 今日はそのことについて 記事にまとめます。 これが出来ないと・・・。 僕は最近決定的な 致命傷ともなる〇〇が出来ません。 これが出来ないと 正直人間として失格なのではないかと 感じてしまうほどです。 大人なのに、 …

「10/29更新」成功できる人できない人の違いがわかった 3つのマインド

↑↑↑面白かったらシェアしてね!↑↑↑ 今日の記事 「休日はゲーム、遊び、寝る、 お前らそれでいいのか?」 実は、 本当に親しい人には、僕は言います。 「休みこそ働け。」 でもそれが出来ない人もいます。 なので今日は 成功しない人について 僕はまだまだ成…

「10/13更新」目標がないあなたが初めに行うべき「振り返り」とは?

目的がある 人生は楽しいです。 人に必要とされる人生だったり、 あなたが本当に好きになれる時間を 手にすることができます。 あなたはこれから 生き生きすることも簡単ですし、 誰からも 必要とされる人間になること 間違いないです。 あなたはこれまで 抱…

「10/5」これからの目標

こんにちは よしだです。 実は、今 新しく個人口座を開設しました。 新しい口座は お金の移動が激しいものとなるので 本当は事業講座が良かったのかな?と 思っています。 しかし 個人口座と事業用講座の違いが いまいちよくわかってないので、 これからそれ…

今日は

今日は Yahoo!知恵袋を見てます。 いろんな人の悩みを 見てます。。。。。 みんな悩んでいるんだなぁ。。。

最近の僕のタイムライン

今ビットコイン大暴落してるけど、投資だからね。しょうがない。— 吉田(yoshida) (@otinpo_jp) 2017年9月15日 ビットコインで儲けたという話を最近よく聞いてた。 でも乗り遅れた感があったし、今はブログを構築して居たので 手は出さなかった。 そしてら大…

これからの時代に必要なコト

こんにちは、 僕は毎日力をつけようと 切磋琢磨してます。 1人で(ここが悪いところ) で最近の時代で 最も重要なことってなんだろうと 考えたので今日はそれを文章にします。 効果があるか知る 今僕がやろうとしていること。 それは集客だったり、物を人に…

SNSの可能性

今僕はTwitterをやっている もう1個SNSをやりたい。 でどんなSNSがいいんだろう。。。 あなたに力を借りたい。。。 若い人 夜遅くまでおきてる人 自信がない人 未来に希望を持てない人 これだとフェイスブックも違うし、 インスタグラムも違うよな〜〜〜。 …

いま

こんにちは、 よしだです。 今とてつもないことを考えています。。。 以上です。。。

「9/14更新」20歳ぐらいで知っておきたかった3つのお金の話「23歳目線」

こんにちは よしだです。 今日はですね、 お金の話をしてきます。 お金が嫌いだよって人は 今すぐにこのページを閉じてください。 それでは 今日は3つ話します。 お金がなぜ必要か? これは 知っているようで知らない話だと おもいます。 なぜあなたが お金…

「9/14更新」どうなる?よしだ。

こんにちは、 よしだです。 グーグルアナリティクスを使ってみる 今日は、グーグルアナリティクスの本を 購入した。 どんな人が記事を読んでいるのか 調べるのは絶対に必要だと思ったから。 しかし 正直ネットで調べればいいのかなとも 思ったが、実際にまと…

アメブロにグーグルアナリティクスの話

こんにちは よしだです。 この前、 アメブロのアナリティクスが 動かないと記事にしました。 しかし アカウントを切り替えてみたら 動くようになりました。。。 なぜだろう。。。 原因は分かりませんが、 ひとまず解決したのをここで 報告します。。。 情報…

最近の悩み 〇〇が正常に動かない

こんにちは よしだです。 最近アメブロのアナリティクスが 正常に動かなくて困ってます。。。 この前まで ちゃんと動いていたのに。。。 う〜〜ん、 ちゃんと外部設定からやっているはずなのに。。。 動かないもので、 どんな人がどんな時間に来ているか わ…

仕事用LINE@を無料版から〇〇へ変えようかとおもている

こんにちは、 吉田です。 僕はLINE@を行なっています。 今やっと100人の 友達が出来ました。 これからもっと もっとたくさんの友達が できることでしょう。。。 そこで1つ問題が 起きました。 LINE@無料版は 1000件までのメッセージを送ることが 出来…

「9/6更新」帰省する 決意を胸に

こんにちは、 よしだです。 今週金曜日から日曜日まで実家に 帰省します。 これからの目標や 考えることを家族に話してきます。 反対されるかもしれませんが、 僕はやってみたいと思ったこと。 完璧に伝えられるか わからないけど、形にして 伝えます。 バッ…

人生の道に迷ったらまず行うべき3つのこと!

こんにちは fumitomoです。 今日は 人生に迷う若者向けに記事を書きます。 僕も過去に 迷い、悩んだことがあります。 そんな中 考えて、ある程度の結果を出したので ここで共有していけたらなと思います。 今回話すことは 3つあります。 どれも簡単そうで難…

あなたが今一番楽しいことを知ることでわかる重大なコト

こんにちは、fumitomoです。 今日は あなたが一番今楽しいことは 一体人生においてなにを意味するのか? というコトです。。。 僕が23年間生きてきて やっとわかってきたコト。。。 それをまだ知っていないあなたに 伝えることができたら良いです。 楽しい…

僕のコンプレックス

こんにちはfumitomoです。 今日は 僕のコンプレックスについて話します。 僕はたくさんのコンプレックスが 有ります。 顔だったり、 体だったり、 気持ちだったり様々。。。 あなたにも1つや2つのコンプレックスは ありますよね。 僕はコンプレックスと戦…

仕事を辞めたいと思ってから1ヶ月目〜3ヶ月の流れ

こんにちは にげみち。管理人のfumitomoginkouです。 企業に就職をした方で仕事を辞めたい とか不安や恐怖があると思う。 こんなはずじゃなかった、 自分は他のことが得意なのではないか? など様々な不安や葛藤があるのではないか? この記事を読んでいるあ…

ツーリング計画【秩父編】

ツーリングの計画をしましたので、 こちらにメモをします。 Google マップ

学生に向けた仕事をやめたいじじいからのたった1つの注意

「仕事をやめる」と言って、はやくも6か月が経ちました。 まだまだです。 就職する前にやっておけばよかったこと これは現在23歳の自分が就職して 考えた結果です。 僕より若いあなたのために 話しますが、 これをどう捉えるのかはあなた次第です。 前置…

北朝鮮のミサイルと仕事を辞めたい若者が考えることとは?

仕事を辞めたい若者って沢山いると 思います。 北朝鮮のミサイルが 飛んでくる前に考えます。 なぜ辞めたいのか?を考える これには沢山の理由があると思いますが、 僕は最初は人間関係でした。 しかし問題はそこではありませんでした。 今行なっている仕事…

案をあげます。

手ぶらライダー 荷物を持たないでツーリングをする。 僕自身荷物を持つことは非常に嫌い。 北海道に手ぶらでツーリングいきたい。 海もいいな〜。 荷物ガチガチ反対😤

再開します。

こんにちは、 今日は記事を再開する記事になります。 これからどんな記事になるのか、 わかりませんが、こちらのブログでは 自由奔放に書いていきたいと思います。 春日部在住なので、 春日部についてより多くの記事を書いても 面白いと思いますし。 でもも…

誕生日は出会いに感謝をするべき

もうすぐクリスマスですね。そう、ぼくは23歳になってしまいました。タイトルでもう提示しているのですが、ぼくには時間がないです。歳を重ねていくうちに危機感が高まります。ぼくが歳を重ねるということは親、祖父祖母も歳を重ねて居ます。勿論他の人も。…

離れて行った仲間を追いかける必要はない

仲間や友達というのは月日が流れると変わっていくものです。その現在の自分の周りの仲間の距離を見て優先度を決める。これはぼくが最近行なっていることですが。 現在の友達 離れた友達 この2つに分けることが出来ます。 この中で一番優先度が高いのは現在の…

心境の変化で景色が変わった

今日は楽しみのために新幹線で大宮から新大阪まで来ました。新幹線に乗っている間に気づきがあったので、記事にします。 いつも通りに切符を買う。 新幹線に乗るまではあまり変わったことはなかった。 そして、新幹線に乗った。 景色を眺める動作はいつもと…

考え方を変えるために必要なこと

こんにちはfumiです。 今日は最近の自分と照らし合わせて考え方を変えていくことについて記事にします。 今までの自分 何も考えずに日々を過ごしていた。 毎日だらだらと過ぎていた。 目標もなく、やりたいこともなかった。 楽ならそれでよかった。 この考え…

なぜブロガーはmacを使う人が多いのか?

こんにちは最近macが気になっているfumiです。 ブログではmacを使っている方がほとんどのようか気がするので 何故macを使用しているのかも調べてみます! イメージとしてのmac スタバでmacを開いているとなぜかかっこよく見えますよね。 なぜかっこよく見え…

あっちとこっちのブログ

雑記ブログはiPadのみで書く!どうもこんにちはfumiです。今日は今後の目標について記事にしていきます。 新しいことを始める 最近自分が出来ることを考えていました。自分はどうやって生きて来て、どう考えながら生活しているのか。そこで新しいブログを開…