にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方を変えるために必要なこと

こんにちはfumiです。 今日は最近の自分と照らし合わせて考え方を変えていくことについて記事にします。 今までの自分 何も考えずに日々を過ごしていた。 毎日だらだらと過ぎていた。 目標もなく、やりたいこともなかった。 楽ならそれでよかった。 この考え…

なぜブロガーはmacを使う人が多いのか?

こんにちは最近macが気になっているfumiです。 ブログではmacを使っている方がほとんどのようか気がするので 何故macを使用しているのかも調べてみます! イメージとしてのmac スタバでmacを開いているとなぜかかっこよく見えますよね。 なぜかっこよく見え…

あっちとこっちのブログ

雑記ブログはiPadのみで書く!どうもこんにちはfumiです。今日は今後の目標について記事にしていきます。 新しいことを始める 最近自分が出来ることを考えていました。自分はどうやって生きて来て、どう考えながら生活しているのか。そこで新しいブログを開…

音楽を無料でダウンロードできるサイトを紹介する

どうもこんにちはfumiです。今日は音楽を無料(ダウンロード、著作権フリー)で聞けるサイトを紹介していきます。 よく著作権フリーだとかダウンロードがフリーというサイトってありますよね。 でもそういうサイトって音楽の質が低いような気がします。 曲は…

スマホ料金を節約 契約する会社を賢く選んで節約する

こんにちはfumiです。 今日はスマホ料金を安く抑えるコツをお伝えします。 あなたが今使っているスマホの料金はいくらですか? 家計調査の中にスマホや携帯電話が入る「移動電話通信料」という項目があります。 その項目を見ると月の平均額はなんと・・・・…

自分の殻をやぶれない人たちへ

どうもこんにちはfumiです。 今日は自分の殻をもっている人にどうやったらその殻を破れるか伝えます。 そもそも殻ってなんなのか?から話します。 殻とは 殻っていうのは自分と相手にある距離が遠い状態のことを指します。 まぁこれは自分が考えただけのこと…

勝つことと負けること 

こんにちは、今日も隣人がうるさいfumiです。 もう毎日運動会やっているのかってレベルでうるさいです。引っ越ししたい。 今回は勝ち負けについて記事にします。 最近「せどりをやりたい」という記事を書きました。 せどりをするということは勝ち負けがあり…

会社を辞めるにあたって心配なこと。お金編

こんにちは、初記事です。 今回は会社をやめるとお給料が入ってこなくなるため生活が出来ません。 そこである程度の収入を他で確保できれば良いんじゃないか。 そこで何で収入を得るのが良いか考えてみました。 まずはこのブログで収益を得る。 これはいつに…