にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

なぜブロガーはmacを使う人が多いのか?

こんにちは最近macが気になっているfumiです。

 

ブログではmacを使っている方がほとんどのようか気がするので

何故macを使用しているのかも調べてみます!

 

イメージとしてのmac

スタバでmacを開いているとなぜかかっこよく見えますよね。

なぜかっこよく見えるのか、

それはmacがシンプルでカジュアルさと同時に知的さが見えるからではないでしょうか?

金銭的な面もありますね。

金持ってますって感じですかね。

 

機能としてのmac

macのデザインが変更されても基本的な構図は変わっていない。

例えばキーボードとか画面のレイアウトっていうのはあまり変わっていないんじゃないでしょうか?

そのため新しくなってもいつもと変わらずに使えるという安心感はあると思います。

そしてこれは体感なんですが、アップル製品ってWindowsと比べると処理が極端に遅くなったりって話あまり聞かないですよね。

これは何が根拠のある話かどうかはわからないのですが。そんな気がしてます。

 

ぶっちゃけmac欲しいです。でも金額が・・・。

外でもブログを快適にやりたいと思い、悶々としています。