にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

考え方を変えるために必要なこと

こんにちはfumiです。

今日は最近の自分と照らし合わせて考え方を変えていくことについて記事にします。

今までの自分

  • 何も考えずに日々を過ごしていた。
  • 毎日だらだらと過ぎていた。
  • 目標もなく、やりたいこともなかった。
  • 楽ならそれでよかった。

この考えは僕だけが考えていることではないと思うんですよね。

今でもそう考えている方の気持ちはわかります。

そのように考えている方って実は「明日が怖い」という思考が原因だと思います。

その恐怖を壁を壊すことが出来ると人は前に進むと思います。

 

壁を壊すには

これは衝撃が自分の中で起きないと壊れません。

僕の場合は焦りや不安、恐怖でした。

楽な生活は一瞬にして壊れるものだと気づきました。

会社に勤めて、何も考えずに生活をしていたとします。

その会社がつぶれたり、自分が首になったらどうしますか?

っていうか何が出来るんですか?

僕は何もなかったです。

そのことに気づいたことで僕は変わりました。

変わったというか、強くなろうと考えました。

どう強くなればいいのか

今僕が考えている強さというのはとりあえずお金だと思っています。

仕事を辞めたら、給料がなくなります。

給料がないということは収入が0です。笑っちゃいますけど0って。

これ怖くないですか?

怖いと思った方は僕を参考にして逃げ道を作ってください。

 

これからどうするか

僕は今の仕事を今やめるにしても、ちょっと続けるにしてもまずは生活が出来るぐらいの収入を得ます。

最初のうちはバイト多めでブログや色々とやって行きます。

そして、バイトの時間を少しづつ減らして、雇用されている形態から自ら稼ぎに行く形態に変化させていきます。

 

 

f:id:fumitomoginkou:20161130000420j:plain

余談

そういえばぼく人の悩みを聞くことが好きなんですよね。

悩みとはその人が体験して、実感して、とある結論がある。

その体験、実感、結論を違う見方からアプローチ出来たら悩み解決と言えなくても

気にならないぐらいにはなると思うんですよ。

なので、メールアドレスをブログTOPにて公開しますので悩みを僕に送ってください。

僕とかその周りの方の知識や知恵を借りてお答えします!

でも解決できないこともあるのです。

例えば、ぼくがバカだってことです。これはもうしょうがないです。・・・。