にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

心境の変化で景色が変わった


今日は楽しみのために新幹線で大宮から新大阪まで来ました。
新幹線に乗っている間に気づきがあったので、記事にします。

 

いつも通りに切符を買う。

新幹線に乗るまではあまり変わったことはなかった。

 

そして、新幹線に乗った。

景色を眺める動作はいつもと変わらない。

が、今日は感じ方が違いました。

 

建物が虹色になっていた。


それは、一つ一つの建物の中に人間が住んでいて、その人間は全て客になる。ということです。
高揚感がありました。
全ての人とつながっているような感覚です。
沢山の人間が居て、ぼくがいる。
ぼくはどれだけの人間に価値を提供することが出来るのか。
楽しみながら価値を提供し、対価で生活出来るだけのお金を得れたらぼくは満足です。
今は生活出来るだけのお金を得ることが優先度高めですが(笑)

 

何か迷いが生じたときは高いところに行って景色を眺めるのも良いかもしれないですね。

以上、今日の気づきでした。