にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

僕は〇〇が出来なくて悩んでいます。

 

最近重大なことに

気がつきました。

 

 

今日はそのことについて

記事にまとめます。

 

 

これが出来ないと・・・。

 

 

僕は最近決定的な

致命傷ともなる〇〇が出来ません。

 

 

これが出来ないと

正直人間として失格なのではないかと

感じてしまうほどです。

 

 

大人なのに

とか。。。

 

 

言われてしまったらちょっと

ショックなのですが、

出来ないものに変わりはありません。

 

 

そして僕は

3分悩みました。

 

 

3分間というとても長い時間、

夜も眠れませんでした。

 

 

そして僕は

あることに気がつきました。

 

 

得意な人に

頼めばいいじゃん、と。。。

 

 

そう、僕は〇〇を

得意な人に頼むことに決めました!!!

 

 

僕が出来ない〇〇とは?

 

 

それは掃除(笑)

 

 

僕は本当に掃除が

人並み以下で出来ません。

 

 

恥ずかしいです(笑)

 

 

でも出来ない。。。

 

 

正直、

人の3倍は時間かかります。

 

 

でその時間が勿体無い気がするんですよね。

 

 

だから僕は掃除を代行してくれる業者に

変わってもらおうと思いました。

 

 

調べてみると、このぐらいの値段でした。

 

 

時間あたり

1500円〜10000円

 

参考ページ

関東の家事代行サービス一覧 | 家事代行比較のカジフル

 

 

最低限なら1500円〜で

大丈夫ということがわかりました。

 

 

でも並みのことはしてほしいとなると、

1万円を握りしめてないといけなんですね。

 

 

そこでもう一つ考えました。

 

 

人を雇えばいいのでは??

 

 

f:id:fumitomoginkou:20171029144948j:plain

 

 

 

利益が一致すれば今は

簡単に商売ができる時代です。

 

 

様々なツールを使って

コミュニケーションをすれば大丈夫なのではないか。

 

 

僕が気になったのが、

ジモティーです。

 

 

近くなら便利、

給料もコミュニケーションで変動できるし、

すぐに渡せるし、どこかから引かれることもない。

 

 

完璧ではないかと、、、。

 

 

ジモティー。。。。

 

 

時給2000円ぐらいで誰か雇ってみます。

 

 

人を雇ってみることは

初めてなので面白そうです。

 

 

トラブル含めて(笑)

 

 

それでは今日は以上です。

 

 

 

次回は

掃除が出来ない僕、人を雇ってみる編です。

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

面白いと思ったら、

下のLINE@から

友達申請してください! 

 

友だち追加