にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

自分の殻をやぶれない人たちへ

どうもこんにちはfumiです。

今日は自分の殻をもっている人にどうやったらその殻を破れるか伝えます。

そもそも殻ってなんなのか?から話します。

 

殻とは

殻っていうのは自分と相手にある距離が遠い状態のことを指します。

まぁこれは自分が考えただけのことなんですけどね。

その互いの距離が遠いとより殻が強いと言えます。

殻の材質は、ひとえに自分に自信がないからです。

僕は自信がないタイプの人間なので自分に殻があります。

 

自信がないとは

自信がないということは何かチャレンジするときに失敗するんじゃないかと思うことは強いです。

失敗するのだからやらないほうがいい、結果、リスクを取ることをしません。

相手に心を開いて話をするということは何かが起きる可能性があります。

その可能性という失敗を恐れると殻が出来てしまいます。ぼくはそうです。

 

殻を破るには

ぼくは自信がないために殻を作って籠ってしまいます。

逆に考えると自信をつければよいということです。

自信をつけるには実績を作らないといけません。

実績を作るにはチャレンジをしなけれならないです。

チャレンジをするにはリスクを取らないといけません。

つまりは、リスクを恐れない体質になることが出来れば殻を破ることが可能なのです。

確実にできるかどうかはぼくが実際試してみます。

その報告も出来れば良いですね。

 

 リスクを取らずに挑戦するには

ぼくが最近考えた挑戦は「ナンパをする」でした。

結果、声がかけられませんでした。

声がかけられなかったという失敗をしました。

自分がいかに小心者か、わかりました。

ですが、次もチャレンジします。

きっと成功します。

成功したら自信がつく、そして行動する。

良い流れになると思います。

 

まとめ

自分は殻があると思っている方、ぜひ何かチャレンジしてみてください。

そのチャレンジは仮に失敗しても痛くもないでしょう。

そして、日々何かをチャレンジすることによって自分が見えてくると思います。

ぼくはそう信じてチャレンジをしていきます。

ではより良いライフを。