にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

学生に向けた仕事をやめたいじじいからのたった1つの注意

「仕事をやめる」と言って、はやくも6か月が経ちました。

 

 

まだまだです。

 

f:id:fumitomoginkou:20161116202923j:plain

 

 

 

 

就職する前にやっておけばよかったこと

 

 

これは現在23歳の自分が就職して

考えた結果です。

 

 

僕より若いあなたのために

話しますが、

これをどう捉えるのかはあなた次第です。

 

 

前置きとして話しておきたいことが

あります。

 

 

まずはこのことを意識してから

読み続けてください。

 

 

これまでの人生について

 

 

あなたは学生だと思います。

 

 

学生って何をするところだったんでしょうか?

 

 

僕はこの歳になって初めてわかりました。

 

 

それは。

 

 

「社会人となる事前準備だったのです。」

 

 

もっと掘り下げて言うと、

 

 

『会社で働くために、一定の能力に引き上げる施設』

 

 

です。

 

 

全ては会社で働くための勉強だったのです。

 

 

言い方を変えると、

 

 

【人に使われるための努力を

義務化されているんです。】

 

 

これって恐ろしくないですか?

 

 

自分の人生なのに、

他の人に使われるためにこれまで散々努力を

し続けてきたってことです。

 

 

f:id:fumitomoginkou:20161123235103j:plain

 

 

平凡な人生は最後まで平凡です。

 

 

あなたがやりたいこと、

やりたかったことがあると思います。

 

 

そのやりたいことが出来なくなる前に、

人生を振り返り改める必要があると

僕は考えています。

 

 

振り返り、考え、

前を向いたその瞬間からあなたの

 

 

「あなたのための人生」がスタートする

 

 

のではないかなと思っています。

 

 

だから今学生の人はたった1つのことを

意識して生活をおこなってください。

 

 

それは簡単なことです。

 

 

目立つこと

 

インターネットでも現実でも構いません。

 

 

とにかく目立ってください。

 

 

犯罪を犯せと言ってるわけではないです。

 

 

もっと言うと、

ファンを増やしてください

 

 

そのファンがあなたのために行動してくれます。

 

 

それがあなたのやりたいことにつながる

可能性も非常に高いです。

 

 

どんなことでもいいです。

 

 

とにかく目立ちましょう。

 

 

以上です。