にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

会社を辞めるにあたって心配なこと。お金編

こんにちは、初記事です。

今回は会社をやめるとお給料が入ってこなくなるため生活が出来ません。

そこである程度の収入を他で確保できれば良いんじゃないか。

そこで何で収入を得るのが良いか考えてみました。

 

まずはこのブログで収益を得る。

これはいつになったら収益が発生するのかわかりませんが、続けていけば収益になることは間違いないと思います。

お仕事依頼を受けれるように日々勉強ですね。

ブログをやる意味

コンテンツを作る。

コンテンツを作るにあたって自分の考えであったり、見たもの感じたものを文章で可視化するという能力を上げるためにブログを書き続けます。

 

youtubeで収益を得る

こちらもブログと同様に自分のコンテンツを提供して収益を得るという話です。

動画の制作はこれからどんどんやっていこうと思っています。行動せねば、動画を制作したらブログにもアップしますので是非見てください。

 

せどりをする

転売ですね。転売と聞くとあまりいいイメージは持たれないでしょう。

ですが、納得した値段で仕入れて、納得した値段で買う人がいる。

それだけで十分ではないでしょうか。

こちらの「せどり」ぼくはやってみようと思っています。

お金を稼ぐか、お金を取られるか、ぼくはどっちになるのでしょうね。

これから頑張ります。

 

これが僕がやめるまでに軌道に乗せたいと思っている収入です。

もっと収入源はあると思いますので日々考えて実行していきたいと思っています。

僕は基本的に働くことは好きです。

働くことは好きですが、精神をすり減らしたりすることはしたくないです。

したくないことは何がなんでも逃げたいです。

逃げることが出来るのか、次回に続きます。