にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

人生の道に迷ったらまず行うべき3つのこと!

こんにちは

fumitomoです。

 

 

今日は

人生に迷う若者向けに記事を書きます。

 

 

僕も過去に

迷い、悩んだことがあります。

 

 

そんな中

考えて、ある程度の結果を出したので

ここで共有していけたらなと思います。

 

 

今回話すことは

3つあります。

 

 

どれも簡単そうで難しい、

難しそうで簡単な内容です。

 

 

f:id:fumitomoginkou:20161123235103j:plain

 

 

1.楽しかった過去を思い出す

 

 

これは

あなたが楽しいと感じていた

時間はあなたの長所かもしれないという話です。

 

 

かもしれないと言いましたが、

僕はほぼ長所であると言ってもいいと思います。

 

 

あなたが楽しかった記憶は

あなたの強みです。

 

 

絶対に忘れないようにしましょう。

 

 

2.楽しい過去と今を比較する

 

 

楽しかったあの瞬間は今だといつなのか

を考えます。

 

 

楽しかった時と、

今の現状で過去と同じような時間が来る時に

あなたは最高のパフォーマンスを発揮します。

 

 

照らし合わせ、見逃さないで

ください。

 

 

3.自分を感じること

 

 

これは自分の感情をコントロールすること、

自分の感情を受け入れることで

あなたの長所をもっと感じやすくなります。

 

 

今楽しい、とか

今はキツい、とか

 

 

様々な気持ちを受け入れることで

どんな場面であなたの強みが出るのか

もっと細かく知れるようになります。

 

 

今日はここまでです。

 

 

fumitomo