にげみち。

20代で会社員をやめたい若者の奮闘記 お悩み相談受付中!コチラ→blognigemichi@gmail.com

誕生日は出会いに感謝をするべき

 

もうすぐクリスマスですね。
そう、ぼくは23歳になってしまいました。
タイトルでもう提示しているのですが、ぼくには時間がないです。
歳を重ねていくうちに危機感が高まります。
ぼくが歳を重ねるということは親、祖父祖母も歳を重ねて居ます。
勿論他の人も。
つまり老いているのです。
老いた先には、死があります。
ぼくはまだ死のイメージできませんが、相手が死ぬと分かって居たけど怖くて感謝を伝えられなかったという過去があります。
その過去は現在までぼくの意識の中にあります。


誰がいつ死ぬかわからない世界で、後悔なく生きるには。


感謝を日々伝えるということではないでしょうか
大げさな感謝でなくても、そう思ったり、何か少しでも手を差し伸べたり出来たら良いと思います。
ぼくは最近は感謝をして、自分の気持ちに従いやりたいことをやって居たら後悔するというのが減ったような気がします。

 

みなさん、後悔なく生きていますか?